2016
06.21
有坂さんを囲んで

「キノ・イグルー有坂さんと夕涼みを考える会」 2016.6.20.

プロジェクト共育

地元のEもんAとこづくりプロジェクト(EAP)のみんなで、移動映画館キノ・イグルー有坂さんを囲み、今夏開催する第7回ザ・夕涼みの上映映画について、話し合いました。

・野外映画という「そと」で映画をみる「ワクワク感」と「特別感」
・会場である深北緑地の「スケール感」

という”この場所”を大事にしながら、”親も子も楽しめる”を軸に言葉にできないけど何か全体に流れる安寧な空気感をつくれたら良いね~と話していました。

・治水緑地ならではの深北の「水没感」を見せるのも面白いのでは?
・「祭り」って、子どものためにするものでないのに、世代を超えてワクワクする。

こんな意見も飛び出して、とても面白い議論になりました。

さて、今年はどんな映画を選ぶのか、楽しみでもあり悩ましい。。。

移動映画館キノ・イグルーさん
http://kinoiglu.com/
(EVENTの5/8に昨年度の深北緑地ザ・夕涼み紹介されています)
DSC07253